スノホワの毎日切太郎

エンタメ麻雀コメントに憤慨する麻雀芸人白雪レイド【切り抜き/雀魂/麻雀】#vtuber #切り抜き

1 : 海老だおれ2023年4月22日 ID: 1649732782611120128
ゆるぼ 平日昼間に都内でゆるーくマダミスしたい方ふぁぼ下さい! マダミス製作者や麻雀プロ、エンタメ業界で働いている方大歓迎です!
2 : 2023年4月22日 ID: 1649731698375159808
「世の中のため」という言い回しは好かんけど、真実を公表して衰退するなら衰退してくれとは言いたい。 それに真実が広まって衰退するのは麻雀エンタメ産業でしかなく、麻雀はむしろ繁栄する。
3 : 天空の赤犬さん of 天鳳位 in サクラにシブカワ2023年4月22日 ID: 1649587945974923264
ま、末期のオカルト麻雀なども、ココの摩擦だね 老人としちゃ「競技をがんばっても、視聴者は見てくれないぞ、エンタメ、宴会芸に特化するべきだ」で 若手や中層としちゃ「いや、競技をちゃんとみてくれる、エンタメや宴会芸はイラナイ」で 時代の差、というより、業界のスペックが変わった、と
4 : 天空の赤犬さん of 天鳳位 in サクラにシブカワ2023年4月22日 ID: 1649584810732720128
ま、赤犬さんの私見だと、オカルト麻雀じたいが、「水商売や居酒屋のノリ」だったと思ってるんだけどね ようは、上に伸びていかない、横に伸びる方向性 「流れだのツキだのは、エンタメ、ギャグ、宴会芸として楽しんでくださいね」みたいな 正式な競技、として、社会の上に行こう、という気概が無い
5 : しのぎゃくいち2023年4月21日 ID: 1649503519907680257
やはり守りの麻雀よりも自ら振りに行ってかつテンパイを見せて警戒させる自分も相手も楽しませるエンタメ麻雀でないと
6 : マンゴー2023年4月21日 ID: 1649346569538502656
エンタメ麻雀しちゃったよ...段位戦だってのに
7 : マコーリー🐴2023年4月21日 ID: 1649260234056282116
/ エンタメ~テレ オリジナル 『天空麻雀24』🀄️ 8:男性プロ決勝第2戦 荒正義 佐々木寿人 萩原聖人 本田朋広 明日4/20(木)21:00- \ 男性プロ大会決勝(全2回)の第2戦! 第24回天空王者の称号は誰のものに!?…
8 : レン2023年3月23日 ID: 1638879664541425666
理麗麻雀に初参戦します🥳✨ チームGEKOKUJYOを 中田花奈pと結成!!٩(。•ω•。*)و💗 優勝🏆目指します🥇 CSエンタメ~テレにて5月よりOA✨ お楽しみにお楽しみにっ(*・ω・)*_ _) ※まだ収録中なので応援パワー求📣…
9 : ジョージ2023年3月23日 ID: 1638855330934456320
/ 『理麗麻雀6』放送決定‼️ \ 日本プロ麻雀連盟の女流プロ16名が、二人一組のペアとなり計8チームに分かれ、最強ペアの座をかけ競い合う🔥 今回は安藤りなが、『天空麻雀24』覇者・中田花奈と組んで初参戦🀄️ CSエンタメ~テレにて5…
10 : 麻雀新入生2023年2月21日 ID: 1627895807151321089
麻雀が強い人はリーガー以外にもたくさんいるが、本当に強いおっさんだけが打つ放送なんて誰も見ない。麻雀の強さを追及するプロとしの放送はもっと業界が広がってからであり、今はエンタメ要素と見やすさ楽しさの段階と。 神域などの活動はこの第一段階だからより強く規制したのかなと思ってます。

-スノホワの毎日切太郎
-,