セキララの語り部屋

毒親を持つ高校生の悩みに答えるななてん様【切り抜き/ななてん】

1 : わたこ2023年4月30日 ID: 1652633146553405441
最近プロセカ始めたんだけどこのイベントストーリーの内容が重たすぎて手に汗かいてゲームできない。。音楽活動をしたい高校生とそれを阻止する毒親。ありきたりな話だけど、どうにもできないこの感じがモヤモヤする🥺💭
2 : どみのぴざ2023年4月29日 ID: 1652459826059042816
毒親の概念が人によって 捉え方違いすぎるんだよな。 厳しい親と毒親は違う。 高校生の子供にアルバイトさせて アルバイト代全額没収してる親も この世に存在するし、 逆にアルバイトの許可を出さず 高校生になっても小学レベルの 門限だったり土日の外出を…
3 : うり💐@春の中2023年4月29日 ID: 1652287086723215360
親がなんだってんだ!ネットで毒されもしねぇ高校生活の何が楽しいんだってんだ!ついでに女神転生もやれ高校生!!
4 : 2023年4月29日 ID: 1652279364636266498
roの親ってそこまで毒親か…?普通に考えて高校生になって急にスポーツ選手なりたい言われたら子の将来考えて一旦止めん?そらあの親だから後継者として育てたってのはあるしroだから成り立ってる訳だけど現状イヤフォン提供もしてる訳だし多少なりとも今は応援してるんじゃないかな🤔それも会社のため
5 : 山椒@TRPG2023年4月29日 ID: 1652270516747767808
CoC『2U』 うちよそ×タイマン×箱庭×楽園×童話 毒親の待ってる家に帰りたくなくて雨のなかうろついてたら獣道の先に地図にない庭と館を見つける高校生シナリオ。 童話風だけど普通にホラーは有る。
6 : heart broken hotel2023年4月29日 ID: 1652262942568742912
現役の高校生の間でタトゥーとか流行ったらめっちゃおもしろいだろうなと俺は思うし「親から貰った体がー」とか言われたって、そもそもその親、毒親ですよね?みたいな感じで、積極的に自分の身体を棄損していく感じ、めっちゃ時勢に合ってると思うし、みんなもっとカジュアルにタトゥー入れて欲しい。
7 : ナマケモノ2023年4月28日 ID: 1652051261020344323
高校生3年せいくらいの子と中学くらいの子がおる親はGWは旅行とか遊びに行くとかは家族で一緒にするんか? ワイは高校の時はもう中卒で働いてたからわからへん 毒親やったし旅行も行ったことない
8 : ありしひ2023年4月28日 ID: 1651953938667814912
ヤバい義母と無関心な父親に育てられて苦しんでる高校生の女の子の漫画回ってきたから読んだけど最後理解ある男と結婚して子供作ってて10周回って逆に新鮮ですげえてなった その夫や親が100%絶対にヤバい奴に決まってるなんて限らないのはそうだけど、毒義父義母やモラ男を結婚する前から
9 : Ruu.2023年4月27日 ID: 1651545848415932417
門限あるって今のバ先でも言ってて 店長と店長の奥さんに 「高校生で7時半はかなり早いよね。厳しい親御さんなんやね…うちはそんなこと無かったな」っていわれてなんかもう うちの父親はやっぱり普通より厳しいんだなって実感したし他にもきついことされてるから毒(父)親って確信した
10 : ふじ子。2023年3月31日 ID: 1641601627290505217
ふんっ。もうええわいええわい。って拗ねて暴れだします! 同じすぎて、ゆらちゃん。 典型的な毒親でうちは過干渉です。なので高校生の頃から摂食障害になった原因のひとつだと思ってます。

-セキララの語り部屋
-,