笑ったら切り抜き

当時の日記に書いてあったVTA一期生の第一印象を読む先斗寧【にじさんじ切り抜き】

1 : rolachan2023年5月16日 ID: 1658571887621062656
【#新刊 紹介📢】 長友千代治『江戸時代の貸本屋 庶民の読書熱、馬琴の創作を支えた書物流通の拠点』() #江戸時代 の人々の読書熱を支えた書物流通の拠点・ #貸本屋。その実態を当時を代表する作家 #…
2 : むぎ野2023年5月16日 ID: 1658560455554785281
でも大人になり冷静に考えた時、両親もタイプ違いの毒親育ち&バブル世代ど真ん中。母も祖母は私が産まれる数ヶ月前に他界、義母には頼れず、おまけに父は毎日深夜まで飲んでいた。母を亡くしたショックと初めての育児で完全ワンオペ、どんなに辛かっただろう。 当時の家計簿兼日記は辛さが滲んでいた。
3 : 哲学・宗教・文学bot2023年5月16日 ID: 1658517907679084548
われわれの当時の、それでもなお全くの無知で保たれている努力の、びくともしない点を承認しなければならないという事の、色々の証拠が日記の中に見られる。 (カフカ 日記 1911.12.23)
4 : ぽたろう2023年5月16日 ID: 1658512737927049217
『ドレスデン爆撃1945』、3割ほど読んだ。当時の市民たちが残した証言や日記を次々と並べてある。大壊滅する前のドレスデンの空気が立体的に掴めるよう。そして連合軍の公文書に基づき、ドレスデン爆撃が決定するまでの動向も平行して追ってある。 映像の世紀ならぬ「記録の世紀」みたいな読み応え。
5 : 蒼い海とレモンと美味🍋2023年5月16日 ID: 1658512683795357696
兄と仲直りのような雰囲気に持ってかれかけたが、再会を機に当時の暴力を一ミリも忘れず恨んでるし軽蔑している、日記なり証拠はある、いつでも警察や弁護士に相談できる、調子に乗らないで欲しいと伝え、誠意があるなら親の遺産相続放棄してはいかがかと…
6 : zio stardust / yuki2023年5月16日 ID: 1658507857896304640
フレさんの日記を読んで大興奮の私氏!🐰私もFF15ではイグニス推しですよぉぉぉお!✨ というわけで懐かしい写真を引っ張り出してきました! FF15が発売された当時、私は1人でFF15コラボカフェに行きました😊イグニスが再現したノクトの思い出のお菓子を前に大感動🥹料理ができる男性はカッコイイ!✨
7 : ビリビリー2023年5月16日 ID: 1658502513216360448
しそ日記当時は笑って見てたけど、今じゃ笑えないなぁ😇
8 : ベッチー📦@療養中2023年4月16日 ID: 1647668551933902848
とか言いつつ、今日は藤子不二雄A先生の「トキワ荘青春日記 プラス まんが道」が面白すぎて一気に60ページも読み進めた。あの原稿落としまくりの時期に毎日コタツにこもったり早めに寝たりしてて笑ってしまったw(当時の編集者さんたちが読んでたらマジギレしてそうって思った😅)
9 : 大石 敦2023年4月16日 ID: 1647658888442048512
最近みつかった祖父の日記にはさまっていた72年前の投票済証。女性参政権が認められてからまだ5年めくらい。江戸の終わりの生まれのひいおばあさんやおばあちゃん(シンさん)、女性陣がみんな総出で投票に行っている。当時の投票率は全国平均で80%台…
10 : 築希2023年4月16日 ID: 1647649636101001219
今やライブは観る専門になっていますが、久しぶりに大塚Hearts+に行ったので、思い出しました😊 約6年前は出演してたんですよ! メンバーはTwitterにはいなく、皆mixiにいるし、ツイートがmixiのつぶやきにとぶ連携が今年1月に終了になり残念なところ。 当時の日記↓

-笑ったら切り抜き
-,