ホロライブ大学

【天才】フェルマーの最終定理を説明し最終的にヤバい定理を考え出す沙花叉【ホロライブ 切り抜き/沙花叉クロヱ/さかまたクロエ/数学】#vtuber #切り抜き

【ホロライブ大学】chの切り抜き動画
1 : あきすての@読解力すごくいい人2023年5月15日 ID: 1658097353583366144
天才でもわからんってことはフェルマーの最終定理くらいむずいな
2 : ぬい達の本棚(低浮上)2023年5月15日 ID: 1658028514875158529
ちゃびさん こんにちは フェルマーの最終定理 ですか 数字は好きで、どんな定理か知っているので、時をかけた天才達のすごさを読みたいと思っている本ですね。
3 : 📒セっしー📖本読むゴリラの生活雑談📚趣味垢2023年5月15日 ID: 1658025003022176257
chabiさん、フェルマーの最終定理は面白いですよね✨ セっしーさんも数学の世界の面白さを知ってからこの本を読んでました! 数学者ほど孤高の天才感と天才同士の知能を使った証明のし合いが白熱してるものってなかなかないんですよね(*゚▽゚)ノ
4 : kwmt2023年5月14日 ID: 1657571380874051584
エッシャーの絵がフェルマーの最終定理と関係してきて興奮しています あと「サークルリミットⅣ」ってタイトルだったのも初めて知りました 「この絵画はモジュラーの理論を利用して双極空間の対称パターンを二次元で再現した絵だと言われています。」 意味不明でマジ天才
5 : viola2023年5月13日 ID: 1657370871508664321
フェルマーの最終定理の好きなところってやっぱり「紙の余白足らんから書けねぇなぁ??」って煽り散らす天才フェルマーだよな
6 : 居眠亭今何治2023年5月13日 ID: 1657363848691863555
笑わない数学 備忘録 「リーマン予想」「フェルマーの最終定理」「連続体仮説」「四色問題」「ガロア理論」「abc予想」「確率論」「P対NP問題」「カオス理論」「ポアンカレ予想」「暗号理論」... 天才数学者を苦しめてきた難問を パンサ…
7 : 藤樹(ハンモック職人)2023年5月13日 ID: 1657331797729087488
問題を考えるのは、問題を解く以上に難しい場合がある🤔何故なら証明も反証できない命題なら、いくらでも作る事ができるからだ。かつて数学者ガウスが【フェルマーの最終定理】に取り組まない理由は、それだった🤔結局、弟子のソフィー・ジ note…
8 : ゆ う と2023年5月13日 ID: 1657304709026414592
うわ、それは天才だ フェルマーの最終定理解けるレベル
9 : ω2023年5月12日 ID: 1657155285067403264
知り合いの数学者から伝え聞いた話。 ある超天才数学者を見て、世界的に有名な日本の数学者が 『彼を見ていると自分が芸を覚えない犬に見えてくる』 と言ったそうな。それを受けて、フェルマー予想を解いた大数学者が 『我々にも出来る事がまだあるさ…
10 : RYUJIN2023年5月12日 ID: 1656912633499623425
Creepy Nutsのかつて天才だった俺たちへをはじめて歌詞ちゃんと見て聞いたけど1番目の歌詞のフェルマーの定理と2番目の余白はまだあるさの歌詞繋がってるのビビったw

-ホロライブ大学
-, ,