クロップン

【#にじさんじ甲子園】イブラヒムの起こしたペナルティについて話す舞元啓介【にじさんじ/切り抜き】#vtuber #切り抜き

【クロップン】chの切り抜き動画
1 : ねこねこ@アカイイトは良いぞ(固定参照)2023年5月18日 ID: 1659061906408361986
今年はにじさんじ甲子園やらないのかなー
2 : 絶過現希2023年5月18日 ID: 1659047361581301761
あー、あれだな…… VTuberでにじさんじ(推し)的には、にじさんじ甲子園でパワプロのKONAMIに縁があるし、おニュイを筆頭に最近はサロメ嬢もやったりでウマ娘のサイゲにもお世話になってるから それに気付いたので、中立にならざるを得ない、複雑な心境だな…… (でもやっぱりサイゲ側かな)
3 : はやぶさマン2023年5月18日 ID: 1659044289706610688
若手ゲーム開発者の育成に失敗してデベロッパーとしての土台が崩れている印象はあるけど、自社IPを盛り上げようとする気概自体は結構ありますよねコナミって まぁ直近だとパワプロにじさんじ甲子園ぐらいしか成功例なさそうですけど……
4 : U茶2023年5月18日 ID: 1659043119751655424
そういう人はアシタカ画像で迷ってたりしません?失笑ネタで申し訳ないですが 自分2020にじさんじ甲子園でKONAMIさん個体認識して以降パワプロの企業程度の認識でしたが、今回の件で色んな人が(デマも1部あったけど)KONAMIさんの悪評叫んでますよ、もうサイゲ側とかKONAMI側とか関係なく
5 : R.V.@ディンゴ2023年5月18日 ID: 1659041737585864706
Cygamesがウマ娘により競馬ブーム再燃や引退馬協会等の盛り上げに一役買ったりと社会的貢献が大きかったのもあったり、本気でアプリをやってきた層はKONAMIを敵と認識しちゃうよね。 正直自分も今のKONAMIには良いイメージあまり無いからアレだけど、今年のにじさんじ甲子園とかコメ欄荒らされそうで嫌
6 : 🔔えらい!と褒めおじ🔔生きてる事がえらいです。🔔2023年5月17日 ID: 1658960625526255618
あんまし話題にしたくないけど、にじさんじ甲子園の事あるから和解してほしい
7 : 夏月2023年5月17日 ID: 1658953374870667265
今回のウマ娘の訴訟、一番の被害者は企業所属でVtuber活動してて、パワプロ・ウマ娘の配信やってる人だなぁ…と。 KONAMIの胸三寸で配信却下される事もありえるし(企業Vは許諾が降りてないと配信できない)。 にじさんじ甲子園とか大丈夫なんかね? 個人的にはニュイさんのウマ娘配信なくなると困る。
8 : 新聞テレビ(あとロシア信者)は信用するな@無仁寅ヱ門2023年5月17日 ID: 1658943067653820416
VTuber事務所は基本的に権利を持っている側には頭が上がらないモノである。 二者択一を迫られたならば、組織防衛の観点からコナミの圧力に屈する事は充分にあり得る。 (特ににじさんじの場合は甲子園企画の絡みもあって、コナミからそういう話を振られたら拒絶はできないと見る。)
9 : 🍜️2023年5月17日 ID: 1658930400985763840
【黛灰/葛葉】生意気な後輩と面倒くさい先輩の思い出【にじさんじ甲子園】 より
10 : BlazeStar【pmang公認:R2Beat公式配信者】2023年5月17日 ID: 1658928562047688705
これはヤバいな…ぶっちゃけ、ワシは別にサイゲもコナミも、どうでも良いんよ。 問題は、コレが影響してワシが毎年楽しみにしてる「にじさんじ甲子園」に影響しないかが、本気で心配。 なんで今???何もかもが最悪のタイミングなんだよな。

-クロップン
-, , ,