En-がるぜん・ホロライブEN和訳

日本のサラリーマンの生態を教えてくれるカリオペ#vtuber #切り抜き

1 : キャロル2023年5月1日 ID: 1652969631769059329
自らを「奴隷」「社畜」と卑下しながらも、常に会社という集団のルールを優先する“サラリーマン”。写真家でもあるコスタリカ人の監督が、日本独特の社会制度と倫理観から生まれた企業戦士たちの苦悩や悲哀に迫ったドキュメンタリー映画「サラリーマン」…
2 : わずらわしい奈2023年5月1日 ID: 1652968885979840514
大谷翔平の年間の稼ぎと日本のサラリーマンの人生の稼ぎを比較して、「球投げ遊びを一年するだけで」と言う人、 「トラックの運転手と大谷翔平、代わりがいるのはどちらで、社会を支えているのはどちらだろうか。」と言う人、 自分達の価値を下に見るなっ…
3 : くま@ネットで自動収入2023年4月1日 ID: 1642030934982807552
日本という国は、サラリーマンになるために中学校、高校、大学と10年以上勉強するようにできている。サラリーマンになっても毎日8時間拘束されるし、これって幸せなんだろうか?だったら、1年だけネットで稼ぐ方法を勉強したほうがいいと思う
4 : Kira Kira2023年4月1日 ID: 1642021339358961664
衝撃!こんなに増えていた「サラリーマンの税金」 それでも財務省が「日本の税金は安い」と考えているワケ 【元国税専門官が解説】 (幻冬舎ゴールドオンライン) Yahooニュース
5 : ぱぴぷぺぽ2023年4月1日 ID: 1642020472580886534
選挙対策のばら撒きに騙されてはいけませんね。 日本は天引きされるので、税金や年金保険料を取られている(吸い上げられている)ことに自覚がなさすぎますね💢 サラリーマンも全て申告して払うことにしたらいいのに
6 : いとう2023年4月1日 ID: 1642019383848632321
この年収、日本のサラリーマンでは到底稼げない額ですよね(大企業の重役クラスならあるかも?)それをこの仕事量と年齢で、と驚きました。物価高いからこれでもカツカツなのかな。 あくまで私の職場の話ですが、パートタイムも『正社員より給料が安いフルタイム勤務』が通例化してるのがなんとも……
7 : いっちい2023年4月1日 ID: 1642017343021936640
窓際の席譲っていただいた…😭 昨日は帰りの電車でサラリーマン風の方にお仕事で疲れてるだろうに席を譲っていただいたし😭 日本良い方ばっかり…ほんとにありがたいです✨😭✨
8 : wonder2023年4月1日 ID: 1642015373573902336
ポーランドの写真家の作品「酔った日本のビジネスマン」が外国で話題 「日本では顧客や同僚との飲酒は忠誠の証で仕事の一部、酔ったサラリーマンは伝統であり文化だ」 ・盗難に合わないのがすごい ・生産性を無視し長時間働き、上司に逆らえず自殺率が高い と…
9 : さや~む@欧米輸入・国内転売で月100万達成|PC1台1日1時間で年収1000万円|30ヶ国旅行2023年4月1日 ID: 1642014091463233537
小さい頃お金の話を親にしたら怒られた。日本は子供のうちからお金の話をすることを禁じがちだ。欧米ではそのような風潮は見られない。投資で成功すれば、 そこら辺のいい大学出たサラリーマンよりも全然勝ち組。汗水流して働く労働=美徳、という価値観の破壊こそ、本当の幸せな人生を歩むのに大切。
10 : ミスター小五郎2023年4月1日 ID: 1642013830342639618
老人:立憲民主党と日本共産党の大票田 生活保護者:日本共産党が圧倒的に票固め サラリーマン(経団連):自民党の大票田 男性:自民党の票田 女性:立憲・日本共産党の票田 若年:自民党の票田

-En-がるぜん・ホロライブEN和訳
-, ,