きまぐれ切り抜き部

もし結婚に行き遅れたら【ぶいすぽ/切り抜き】

1 : ふるおらいと2023年5月17日 ID: 1658826714196357121
「まだ年齢的には余裕ある感じ…よね?」「そうですね…元気なうちに結婚したほうが良いという話をちらほら聞いて…(´・ω・`)」「なるほどね…子育てとかね…子供は?」「いると楽しそうなので、もしできたら…そうですね…(´・ω・`)」「そうねぇ」
2 : 雪竹 維白🌱ねんどろ朝霜改二2023年5月17日 ID: 1658826563566051328
一人暮らしすると親の有り難みが身に沁みますよね!✨ワカル〜 もし結婚した時も男性の「一人暮らしスキル」はめっちゃ役に立つので覚えといて損はないですよ〜🌟
3 : commulife012023年5月17日 ID: 1658826099600572416
もし同性婚ができる様になったら、余命半年の共済年金を受給しているお爺さんと結婚すれば遺族年金でFIREできるのでは。。
4 : ちゃま2023年5月17日 ID: 1658826065786155009
小学校、中学校でいじめを受けた場合、心に一生の傷が刻まれてほとんどの場合幸せに生きることができない。 対して、人を平気でいじめる人間は将来高い給料を得て、結婚して幸せな家族を築いたりしている。 もし小学校や中学校でいじめられているのなら、その場…
5 : にゃん2023年5月17日 ID: 1658825645961662464
21世紀の日本では、95%は女性側が改姓。もし「選択的夫婦別姓」が実現したなら? と聞いた集英社SPUR調査では、43%の女性が「別姓がいい」と答えています。 国の調査で「積極的に結婚したくない理由…
6 : TTH2023年5月17日 ID: 1658825450876182528
理由はまた家族のせいけど もしその場は「相手にしてもらいたい」なら 直ぐ毒親への対応になる 勇気出して期待を言ってぶさげなと20年言われ続き(しかも社会にもあるよ)いくら頑張っても言われ続き 自分の悪いや嫌われうるところしか見えない なので結婚しない限り 毒親再会することはない
7 : 2023年5月17日 ID: 1658823489053392898
まして現代、結婚すらメリットを感じない・個々の趣味や人生を楽しみたいって人が増えてるのに、もしそういうところが変わってなかったんだとしたら…それは現場の人数減ると思う
8 : tunsaule2023年5月17日 ID: 1658823081367048193
戸籍という家制度が、今の社会の中で合ってない場合も多いんだろうなあと実感します。私も実家から離れて暮らしてるし、持ち家じゃないから引っ越し何度もするし、もし今の生活で結婚して子どもがいたと仮定しても仕事辞めないだろうから何事も協働だろうし、法の想定から少しズレている気がする。
9 : こりん🌷2023年5月17日 ID: 1658821006977536001
もし後者の夫と結婚したら、ワーママ辞めて養ってもらう一択。特に子供がいたら夫婦はチームだよ。自分だけ甘えるなと強く主張したい。
10 : twaddle2023年5月17日 ID: 1658820409817726976
皇室典範改正を延びのびにしてるうち、もし愛子様が結婚などで皇室を出られるようなことになれば、皇室の存在が根底から揺らぐと思う。 愛子様が皇室から出られた段階で、皇室制度は終了の機運が高まると思う。 皇室典範改正 秋篠宮家全員皇室離…

-きまぐれ切り抜き部
-