P_グランマニマニ

双極性障害(躁うつ病)に詳しい空也【五月雨空也/バーチャルおばあちゃん/VB/切り抜き】

【P_グランマニマニ】chの切り抜き動画
1 : ワンステップ | 就労継続支援A型事業所 ONE STEP2023年5月13日 ID: 1657236072345276416
双極性障害とうつ病の違い…うつ病は理由も無く一日中嫌な気分が続き好きな事に興味が持てない状態になる病気。双極性障害は、うつ状態とそう状態を繰り返す。全く異なる病気です。
2 : もふも•N•ひびき2023年5月13日 ID: 1657183979588419584
うつ病も追加するとこんな感じかな? 双極性障害のうつと うつ病のうつは併発しない。
3 : にくきゅう2023年5月12日 ID: 1657149640662466560
夫が双極性障害になり、自分もうつに 「死にたい」「消えたい」…2人の育児に追われながら妻が考えたこと 心の病気は家族にもうつるのはけしておかしい話ではないです。
4 : あちか@充電中2023年5月12日 ID: 1657124460967919616
産後うつからの双極性障害で お料理ができなくなった 16才になる娘が口にした私の料理は カレーライスと野菜スープだけ もし1日だけ病気が治るとしたら お料理がしたい クックパッドを見ながらご馳走を作って 娘にお腹いっぱい食べさせたい
5 : かっちゃん・限局性学習症・ADHDの当事者とサポーターと代弁者と★2023年5月12日 ID: 1657013273269768192
2012年、限局性学習症、ADHD (32才で診断)、自分なりに落ち着いたように過ごしたつもりだった10年間でしたが調子を崩し、2022年、精神障害者保健福祉手帳取得。家族に発達障害、てんかん、双極性障害。不登校の親、カサンドラ症候群、うつ状態、パニック発作の経験あり。
6 : みどりこ2023年5月12日 ID: 1656996956068253696
昨年はすごくいい1年だった 私の十数年に及ぶ鬱歴で1番いい年 エネルギーに満ち溢れていて何でもできるんじゃないか?って感じだった 現にいろいろできた そして秋からのトーンダウン 今年に入っての鬱悪化の加速 これってもしかして双極性障害? うつ 鬱 うつ病 鬱病 精神疾患 双極性障害
7 : 双極療法士POST@社交不安症、ASDグレー2023年5月12日 ID: 1656984838816272385
「去年末に5日ほど、今年のGWにも5日ほど、会社を双極性障害のうつ状態欠勤している。責任を感じる。」と施設長に話すと、「そんなくらいの勤怠、気にしなくていい。具合が悪いときは休めばいい。もし、業務に支障が出るくらい休むようだったらその時に勤務調整をすればいいだけの話だよ。」神を見た。
8 : ベジタブルマン@ロック2023年5月12日 ID: 1656974447222607873
双極性障害のような気がするけどうつなのか。 自己判断は良くないな。 トイレすら行くのかダルくなることがある。 気分の良い日はなるべく出掛ける。
9 : もののふ5152023年5月12日 ID: 1656965161322962946
うつ病 五年前になった。 その後、薬を飲みながら 療養して寛解と診断された。 ここで私は愚かな行動をする。 寛解=もう大丈夫だ と勘違いし、通院、服薬を 自己判断で中断してしまった。 その後、うつ状態になり 双極性障害と診断。 皆さんは自己判断での 通院中断は絶対にやめましょう。
10 : せな2023年5月12日 ID: 1656963614623010818
きさらぎさん✨ お薬効くと良いですね🍀 双極性障害ってなかなか抗うつ剤処方してもらえないですよね💦

-P_グランマニマニ
-