【天才】フェルマーの最終定理を説明し最終的にヤバい定理を考え出す沙花叉【ホロライブ 切り抜き/沙花叉クロヱ/数学】 #vtuber #切り抜き #clip

【ホロライブ大学】Chの切り抜き動画

[yasr_visitor_votes]

1 : 漫画好きな犬歯2023年4月25日 ID: 1650843045976494081
小林有吾先生の3作品紹介したい 1.フェルマーの料理 数学×料理 天才数学少年と若き天才シェフは 運命的な出会いをする。 「俺たちは、料理を以て神に挑む。」 ただただ単純に面白い! 熱い展開に次がすごく気になる。
2 : ヨウ2023年4月25日 ID: 1650834193474109441
フェルマーの最終定理!? 聞いた事ある難しいヤツ!解けるのか?解いてしまうのか? まさかの天才ちゃんだった...((((;゚Д゚))))
3 : 髙田満美@読書中継中【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】2023年4月25日 ID: 1650673754887028736
深い…天才数学者ワイルズ「解けないかもしれない問題に、なぜそれほど時間をかけることができたのか…(略)…私はこの問題を考えているのが嬉しくてしかたがなかったから、これに夢中だったからです。」楽しい!が原動力!【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】
4 : 髙田満美@読書中継中【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】2023年4月25日 ID: 1650672405583634438
ガロアという若き天才数学者。時代や政治に翻弄され数学を学べたのはたった5年間。そして20歳という若さで殺されてしまう。ガロアの残した功績はワイルズに引き継がれた。【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】
5 : 髙田満美@読書中継中【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】2023年4月25日 ID: 1650660729513730048
天才ワイルズが難問に取り組む時のいつもの方法。紙と鉛筆、そして自分の頭脳だけ。【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】
6 : にゃろめ2023年4月24日 ID: 1650454929335812097
天才フェルマーが未解決の問題にぶつかった時、新しいアイデアにたどり着くための方法。ぎゅっーーーーと力を入れてふっと抜く感じ。潜在意識を働かせる。【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】
7 : レイン2023年4月23日 ID: 1650159290790068224
【ゆっくり解説】多くの数学者の人生を狂わせた「300年前の天才が残した世界最大の難問」-フェルマーの最終定理- より わからんけど好き
8 : 髙田満美@読書中継中【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】2023年4月23日 ID: 1650146155878289408
突然、天才数学者谷山が自殺した…本当に小説みたい。こんなことが日本で起きていたなんて。【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】
9 : 髙田満美@読書中継中【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】2023年4月23日 ID: 1650129856569708544
典型的なぼんやり型の天才谷山豊と緻密で几帳面な志村五郎が取り組んだのがモジュラー形式。数学の基礎演算は、+、−、×、÷、モジュラー形式の5つ。モジュラー形式の説明は難しいのでスキップします♪♪♪ 【サイモン・シン著/フェルマーの最終定理】
10 : まき2023年4月23日 ID: 1650116930521681920
【ゆっくり解説】多くの数学者の人生を狂わせた「300年前の天才が残した世界最大の難問」-フェルマーの最終定理- 個人的に1番面白かった動画。名前だけは聞いたことがあったフェルマーの最終定理にまさかこんなドラマがあったなんて。 誰かに話したい知識

-未分類
-, ,