おだのぶ

【闇】税金の免除申告でとんでもない事実が発覚した時の話【なまほしちゃん/#怖いよ深層組/切り抜き】#vtuber #切り抜き

【おだのぶ】chの切り抜き動画
1 : 視界良好2023年4月28日 ID: 1651877676318351360
コメに「日本人の税金を使うな」などもあるが、技能実習生達は社会保険・税金をワンセット負担している。 親掛りの健康保険、年金免除、納税申告無しのフリーターやニートよりは技能実習生の方が社会に貢献している。 それにキツイ介護や農業、危険な現場は彼等の存在が不可欠。
2 : 気まぐれな梟2023年4月27日 ID: 1651409379974074369
在宅介護給付金の支給とか、健康保険や年金の保険料の肩代わり、あるいは減免、税金の申告での控除や税金自体の免除などの負担軽減もできるといいと思いますね。
3 : yokku2023年4月26日 ID: 1651251510423212034
私のまわりにも、国外の家族に送金した分税務署に申告したから払った税金チャラになるって言ってた外人(日本人に嫁いだ)いたし、 日本人と結婚して日本国籍とったのに海外送金すれば税金免除って⁉️ って思った。 しかも先月派遣の…
4 : 🍀みだりは🍀我が家に笑顔咲け2023年4月26日 ID: 1651146510258806785
/ 会社を辞めた後にやるべきこと \ ・国民年金に切り替える ・国民健康保険に加入する ・失業保険の手続きをする ・保険料の免除申請をする ・年金の免除申請をする ・税金の還付申告をする 基本的に地元の市役所で聞けば、すべてOK。1日で…
5 : ⭐⭐🌍 aki 🌎⭐⭐2023年4月25日 ID: 1650877283446702081
私のまわりにも、国外の家族に送金した分税務署に申告したから払った税金チャラになるって言ってた外人(日本人に嫁いだ)いたし、 日本人と結婚して日本国籍とったのに海外送金すれば税金免除って⁉️ って思った。 しかも先月派遣の仕事少ないから 雇用保険すぐにもらうって言ってたな…
6 : 視界良好2023年3月31日 ID: 1641789745666879488
技能実習生 は社会保険・税金ワンセット負担している。各種健康保険に加入していれば出産一時金、雇用保険では育児休業日手当の受給資格がある。 親掛の健康保険、年金免除、納税申告無しのフリーターより、キツイ介護や危険な現場で頑張り、なおかつ社保税金を負担している実習生の方が頼りになる
7 : 津田信二(しんじつだ)2023年3月31日 ID: 1641665498801913856
ゼロ申告って、所得が少なく住民税免除の申請でしょ?つまり、税金は消費税以外は払って無いんですね。 「高橋靖朗」こと は神戸市の外国人優遇の特権…
8 : いしかわひさし2023年3月29日 ID: 1641063603682918402
原発廃止はムリ。僕貧乏だから。 カルト解散もカルトの定義が先でしょうね。いや、「宗教法人は税金免除するけどお金の出入りは申告してね」を強制して透明化するとか。海外に無条件無尽蔵に流出しないようにしなきゃね。
9 : ❂フェリーさん(のヒカセン後悔日誌)⚔️🐈🎵🚢🚃✈️2023年3月28日 ID: 1640836301728653312
ほそくのほそく 就Bでの最低賃金並の工賃、実は課題があって雇用されてるわけではないので「雑収入」として障害者雇用より高い税金がかかります。確定申告が必要になったりします。また当然のことながら労働ではないので国保になります(国民年金は多くの方が免除されます)。
10 : 雪風2023年3月24日 ID: 1639117081395478528
確定申告の締め切りもこう言ったら免除してくれるのだろうか。税金もらって仕事しててありえなくない?単なるこじつけにしか思えない。なにがSDGsじゃ。

-おだのぶ
-,