En-がるぜん・ホロライブEN和訳

日本人の習性を発表するアイリス#vtuber #切り抜き

1 : 2023年4月19日 ID: 1648729816680787969
日本人の悪き習性に馴れ合いがある。馴れ合うからなぁなぁになって、悪いことをしてもみてみぬふり。だからすべて人のせい。部下のせい。自分で責任持てないから都合良く忘れる。都合良く解釈もする。民衆がおかしいと伝えてもどこがおかしいのかも理解不能。レールに乗せられたロボット達。
2 : kay(けい)2023年4月19日 ID: 1648688756822786053
日本人の「周りに合わせる」っていう習性に気持ち悪さすら感じる人間だから、何の理由もなく揃うのは本当にキモい JAPAN JAM、理佐卒コンでの五月雨緑もまぁキショかった(2ndツアーで慣れたけど)
3 : こんちゃん2023年4月19日 ID: 1648662786283810817
だよね〜😅 CMとかの影響もあるのかなぁ🤔 もぉ、なるべく気にしないで好きなようにしてるけど、時々顔出すイケナイ日本人🇯🇵の習性🤣
4 : marina2023年4月19日 ID: 1648612346196279296
今朝NHKで観て「これ!」と思いましたが「自民党と同じ」です。まさにこれが「日本人はガチで多数決をやると後々に影響するほどひどく揉める」という習性、ムラ文化。かつて自民党も疲労で死人が出るほど揉めて、話し合いになったでしょ。自民1強はそういう文化をマスコミが批判しまくったお陰でもある
5 : さむらい(あいぼりー)2023年4月19日 ID: 1648598063882326016
日本人特有の習性、同調圧力強すぎ問題が出てるよなあ
6 : りっこ2023年4月19日 ID: 1648568251582906371
自民・公明は会社や団体の組織票とか、何十年も自分達が必ず有利になるように作って来たからもう社会の仕組みが出来ちゃってると思う。 (家族ぐるみ・逆らったら働けないとか)+不正 枠や😷でも分かるけど大体の日本人は上に言われたり、死ぬより周りから逸脱する事が怖いし、慣例に従う習性だから💧
7 : U💛Gao☆㐂⛩️ (ゆうがお・夕顔)2023年4月19日 ID: 1648547289936596992
[字幕あり]ああ人生に涙あり(水戸黄門第18-27部)- 水戸黄門第21部(1992年) より  ボレロのリズムを聴けば「人生、楽ありゃ苦もあるさー」と続くのが日本人の習性(笑
8 : 藤内穂高2023年4月19日 ID: 1648514131526578176
ただ、日本人の幸福度が低いのは、それ以外にも控えめに、謙遜して発言するという習性にも理由があるのではという説もあります。本当はすごく幸福なのだけれど、今、苦しんでいる人もいるのだからと配慮して、まあまあですと答えてしまうのです。
9 : カスバ2023年4月19日 ID: 1648513178928816129
日本人の習性の中に 日本人以外は人間にあらず垣間見える 皆と言いながら 皆は日本人ダケ
10 : 2023年4月19日 ID: 1648503400403996672
マスク着用任意になってから「日本人の習性だ〜」とかいう人いるけど、うっっっすいなあ…って思ってしまう

-En-がるぜん・ホロライブEN和訳
-, ,