P_ねねち最強伝説

日本の“漢字”について物申す桃鈴ねね【桃鈴ねね ホロライブ 切り抜き動画】ねねち最強伝説#vtuber #切り抜き

【P_ねねち最強伝説】chの切り抜き動画
1 : MOTABOY2023年5月12日 ID: 1656897974419750913
オープンしました 皆さんは入口両側に飾られた タペストリーには気付きましたか? 実はコレ、 日本のカフェのためだけに作られた 超ユニークなものなんです❗️ 日本だから 背景が日の丸になっていて 各陣営のテーマが漢字2文字で 表されていま…
2 : 健康麻雀科専門医2023年5月12日 ID: 1656897528892375040
「日本は漢字文化だから本来は中華圏」
3 : 微波🍌蕉蕉tsiotsio🌄StandWith💙💛🌻2023年5月12日 ID: 1656894968554991616
廢除漢字,改用羅馬拼音,學英文、台文、客家話、原住民語都可以通用,一樣可以提升競爭力 韓國跟日本都沒有放棄本土語言,他們的科技與文化產業非常國際化,本土化與國際化並不是零和競爭
4 : Tamwcha2023年5月12日 ID: 1656894699339399168
日本円だと思ったら約20倍の価格で請求された!? 通販サイトの「¥」が実は中華人民元だったケースも(Impress Watch) Yahooニュース 日本の円、中国の元、韓国のウォン。 いずれも漢字や旧字体、繁体字で書けば「圓」だと聞いたことがあるけど本当かなぁ。
5 : 槇村浩22023年5月12日 ID: 1656892098778656768
古事記・日本書紀くらいは通読した事があり、古典文学もそれなりに読み、神道の知識と日本仏教の知識があり、民俗学もそこそここなすとかじゃないのに「日本人の誇りがー!」とか良く言えるよなあと。勿論漢字も古文も読めるのが当たり前。愛国者ってそういうものな…
6 : さんちゃん寒い2023年5月12日 ID: 1656890097667649536
自分の世代は漢字や仏教は中国から、空海や最澄も中国へ留学した、日本の先生は中国だ、とその当時まだ存在もしていなかった国を恩人と叩き込まれ洗脳された。そのまま尊敬の対象でいれば良かったものを愚行に次ぐ愚行で化けの皮を剥がしたのは己れ自身今の中国に学ぶことなど皆無。日本に絡んでくんな
7 : ベル2023年5月12日 ID: 1656889462046199810
ホグワーツレガシーにコガワ先生という日本人の先生が登場します。 日本には「マホウトコロ」という魔法学校があるのですよ🏯 漢字だと魔法処?🤔 ホグワーツに占星術の授業🔯があるように、マホウトコロには陰陽道の授業があるのではないかな…と勝手に想像しながらさっきのチェブック描いてました☆
8 : 如月陽(マルセル)2023年5月12日 ID: 1656887097733840896
日本に拠点を置く理由は、著作権法の関係もあるけど需要では⁉️ 日本語と韓国語は特殊で、仏伊西のラテン語系、英独他のゲルマン系のインドヨーロッパ語族との翻訳が難しいですよね。 それと、本当は漢字が難しい中国に本部を置きたいのかもしれませんが、政情がありますから
9 : ウエムキ2023年5月12日 ID: 1656885253016014848
中国語は簡体字 これは本来の漢字ではなく 例えるなら日本のひらがなや韓国のハングル文字のようなもの 中国本土では「本来の漢字」である繁体字を使わなくなった そして日本漢字は独特の進化を遂げてる 簡体字とも繁体字とも違う進化を遂げたので別物である
10 : memu.(moe)2023年5月12日 ID: 1656884605436461056
しーちゃん流石にばかにしてる、、、(?) 漢字から日本なのは知ってるんよな

-P_ねねち最強伝説
-, ,