P_ねねち最強伝説

圧迫面接で“友達の人数”を質問され人類の悩みに直面するねねち【桃鈴ねね ホロライブ 切り抜き動画】ねねち最強伝説

【P_ねねち最強伝説】chの切り抜き動画
1 : なめこ2023年4月26日 ID: 1651071343184719872
・なんか面接みたいな感じ ・「圧迫面接みたいなのってあるの?」 ・俺は対面面接すらなかったので何とも… ・大学の友達はどうだったんだろうな
2 : Jemima 🙃2023年4月24日 ID: 1650453849264607232
雑談配信お疲れ様でした~! 途中の圧迫面接の「御社の犬!」面白かったw 後、友達いないの時お前らじゃんって言ってましたw? mafutch
3 : うぅ2023年4月24日 ID: 1650321131935776768
他社の友達も自社の友達も、全く怒られたことがないor軽めの注意くらいらしいのに、 私なんて圧迫面接かたまにパワハラ並にキレられるんだけどこの差はなんだ?悪いのは上司だとして私もおかしい?
4 : 早瀬千夏2023年4月23日 ID: 1650043321111412737
就職活動のとき若干名の応募に対して、説明会にいたのは200人超え。大手じゃない中堅企業。で、面接で結婚の予定や趣味をきかれ、答えたら「友達いるの?うち明るい人が向いてるんだよね」「半年無職?お見合いでもして結婚したら(遠回しに)」 圧迫面接じゃないとはいえ今だと問題だよね、これは😫
5 : ちとせ🐳×2鑑賞済2023年4月22日 ID: 1649789530424373250
ブランコちゃんお疲れ様!! 私もこれまでを経験すると、凄い圧迫面接とか、私に興味の1ミリもない所は受かった事がないよ。 ブランコちゃん、お仕事出来るんだし、そこは相性が悪かったと見て、次行こう!次! ちなみに石i川に住んでる友達は、色んな事をしてるのに、会社での評価が低いみたい~。
6 : アイコ太郎2023年4月22日 ID: 1649572345366061056
友達が、若い頃面接で思わず泣いちゃったけど採用されたって言ってた話、よかったな。 圧迫面接とかではなく、普通に志望動機などを話してて今までの仕事で辛かったこととかを思い出して思わず泣いちゃったみたい。
7 : 👶ユッケ🦂👶2023年4月21日 ID: 1649325318065512450
デザイン関係ならスーツ着なかったよ!て教えてくれた友達もいたから職種にもよるんだなって知ったけど…… でも面接も嫌いだから() 「就活といえば圧迫面接とかもある」てイメージもあったし 絶対に圧迫されたくない 今年やろうかなーでまだやってない
8 : おふぱこ2023年3月30日 ID: 1641485960285417473
面接で職場の人と仲良くできそうですかなんていう質問は、別に友達付き合いしろって言ってるんじゃなくて、円滑な人間関係を作れそうですかって意味に決まってるんだけど、圧迫っぽい面接だとついかまえてしまうのは百歩ぐらい譲ったら、わかる…かな? ガチで言う職場もあるにはあるだろうけどね
9 : 日向多 キョウ2023年3月30日 ID: 1641435664611950594
某スポーツアニメ(&ゲーム)、当時はマナーの悪い腐とか夢の方が多かったらしく当時の友達に「あんなものを好きなんて君は気持ち悪い」とか散々バカにされたり罵られたんだけど、二十歳前後の頃圧迫面接受けた時に救ってくれたのは間違いなくこの作品の登場人物のセリフだった
10 : みなと@春から一人!2023年3月30日 ID: 1641379479951147013
圧迫面接受けたことあって履歴書見るなり「資格の数が少ない、免許もない」「何も学んでるように見えない」「接客なんて誰でも出来るようなことしかしてない」「あなた周りの友達に比べて劣ってるでしょ」って何十分も言われ続けた。 腹は立つけど否定は…

-P_ねねち最強伝説
-,