ひとくち切り抜きVchannel

社会福祉の話からどこかで聞いた事のある学校の話に行きつく社築【にじさんじ切り抜き】#vtuber #切り抜き

1 : 善哉(ぜんざい)しるこ@山姥2023年4月22日 ID: 1649579070576009216
どこの大学でも良いのですが…まずは議論の前に大前提として、動物福祉、倫理、環境、行動、社会辺りの基礎は最低限学んで踏まえた上で、「何故、今まで議論にすらなってないのか」から考えて欲しいところです😆 私から言わせたら「狼は、人間の玩具でも道具でも無いぞ」ですね😇
2 : Takashi Kiyoshima2023年4月19日 ID: 1648731296619954176
今日スープストックの離乳食とかの話で燃えてたように、社会から子供が消えれば消えた分だけ子供政策は怒号に塗れる。どこまで福祉が手に届くかはわかんないっすけど、子供たちには罪はないと感じます。 note …
3 : New→める☺︎初マタ34w🦖2023年4月19日 ID: 1648694236223795204
今から新たに挑戦なんて尊敬でしかありません🥺👏個人的には社会福祉士も生きるので保育士でバッチリだと思います! 両方で働いてみて思うのははなさんの見解と同じく幼稚園の方が子どもにとって教育の質が高いと思ってます。働き手としてはどこが大変か(保育時間か明日の為の準備か)の違いですかね😂
4 : まさくん2023年4月18日 ID: 1648265156185702401
ママ。大丈夫ですか?どこの病院かな?土曜日。千葉の我孫子から行きます。うちにおいでよ。医ケアの受け入れも看護師も13万の小さな町だけど、オッケーだよ。クラウドファンディング?現物で持ってくよ。社会福祉士30年で公立の施設長のおやじ。信じてみない?
5 : jane 😸2023年4月16日 ID: 1647728064602750976
今まで、ありがとうございました。 社会福祉士国家試験合格をもって こちらは最後になります。 突然? 始まったのも突然やから良いやん笑 ではまた、どこかで^ ^
6 : やがわ2023年4月16日 ID: 1647444585654947840
社会福祉学会において理論研究と公式に認識されるものは、いわゆる「ビッグネーム+理論」と名指されるものを扱っているときに限るっていうどこからからのお達しでもあるのでしょうかね。
7 : M1UM4 a.k.a Myuma とか みゅうま とか2023年4月13日 ID: 1646308375070900225
すまほんってサイトが「汚いホームレスがいなくなってせいせいした」って内容のツイートをしてたのが本当に恐ろしい。社会福祉でホームレスが定住し就労したというわけじゃない、どこかへ追いやられたことが「せいせいした」という意見に賛成しているからだ…
8 : 髷@2023年3月21日 ID: 1638122690749022208
雑談相手がいないとか、人と話すのが苦手とか、そういう人もいるからね。業務とは無関係な行為を管理側が管理責任を負う体制の下で容認するということは、社会福祉的観点からの判断がある。公平をどこで線引きするか。行為の一様をもって公平とはならない。納得できないなら上長と話し合うしかないな。
9 : スカポンたかっち🚨🍑モモフフフ🧸不織布マスクヲタク(オルミエント入り)2023年3月21日 ID: 1638056028398043137
人が社会で心を保つには人の繋がりは必要だけど、様々なコミュニティから落ちこぼれ易い人はどこに行けばいい?と考えると、もうそういう人が集まれる場所を作るしかないんだよね。1000人のうち1人か2人くらいのニーズかもしれないけど、半分福祉なんだよなぁ。
10 : ほっぷ@ノベルアップ+2023年3月20日 ID: 1637951717009653760
福祉名目で徴収、実際は企業減税 ■消費税はどこに消えたか■2006/12/02 home-9 以前からどうにも腑に落ちないことがありました。所得税が増税される一方、 健保や介護、年金など社会保障は切り下げが続いています。

-ひとくち切り抜きVchannel
-, ,