P_大空どうでしょう【大空スバル】

【哲学】年末だからとやりたい放題でカオスになった「ホロライブの壺」【ホロライブ切り抜き/大空スバル/さくらみこ/大神ミオ】

1 : マーリン2023年4月21日 ID: 1649335297627521025
なゆたさん( )に お会いしに神奈川の某所へ。 (写真忘れたのはご愛嬌) 年末に言われた事が タイムラグ無く起こってて 面白かったなあ なゆたさんは 哲学者としても事業者としても 尊敬のお人😌 何言ってるか分からないし 僕も分かってないけど 宇宙視点から自己理解が進んだ。笑
2 : AI 💓🌸2023年4月19日 ID: 1648804750669012994
去年の年末、投資でお金をいっぱい💰増やせたら、誰とも関わらずにセキセイインコパラダイスを建設して、🦜しゃんと毎日愛し合って暮らす人生を作ろうと思っていた。 けど、NOBUさんの投資哲学を学んだり、hana塾で株クラ界に居場所をもらったような気持ちで、最近は考えが変わりました🥰
3 : ぽぽたん💙💛2023年3月23日 ID: 1638847934916866050
私は「時事ドットコム」「時事通信社」を近頃、正直あまり信用できるメディアと思ってない。この社の世論調査時だけ、野党筆頭の立憲民主党の支持率が、他社と際立って低い数字を出してるから。 年末に支持率低下について、哲学系ゆーちゅーばーのナントカさんが「信用でき→
4 : 梅野 宏樹2023年3月23日 ID: 1638704163772305408
À quoi bon?(それがどうした/だから何なのさ)という問いは、大半の哲学論文を粉砕する破城槌だと思うが、それでも打ち砕かれないような論文、事柄そのものに即した有意義な論文を何とか年末までに書きたい。さてどうしたものか。
5 : とら2023年2月22日 ID: 1628446013282451457
最近、哲学の入門書を読んでいるのですが、年末の小沢健二さんの配信で ヨーロッパ哲学は全てを開くひとつのカギを探していた というのがあった。 それはたぶんヘーゲルまでの哲学で、ニーチェになると全てを開くカギなど存在しない(つまり「神は死んだ」)になるのがちょっとわかってきたみたい☺️
6 : 西野真空 -Nishino Masora-2023年2月21日 ID: 1628030346683088896
担任の先生の案を推すとするか。 ・ししゃもが好き ・数学脳 ・学生の頃モテた ・カレーの日やたらテンション高い ・哲学好き ・ダイエット中(夜、納豆一個事件) ・水泳以外のことはだいたいできる ・年末石積未遂 くらいのこと書いておけば?w
7 : soso2023年2月21日 ID: 1627845311485087745
昨日の進捗メモ(2/19分) 読書  『いちねんかん(しゃばけシリーズ)』読了  『子どものための哲学対話』第二章10まで しゃばけシリーズの文庫新刊が出たら年末だなあという気持ちになるよね。で積読してたのをやっと読んだ。屏風のぞきどんどん好きになるな。
8 : M I 🌷(3日規制が終わりました🤔)2023年2月21日 ID: 1627821293105192961
『世界は善に満ちている トマス・アクィナス哲学講義』 トマスアクィナス著「神学大全」のうち、人間の感情についての考察を解説した本。 年末にして、これは今年1番個人的に面白かったかも… トマスの人間に対する見解は非常に肯定的なもので、考察に裏…
9 : あむ(Elixir)2023年2月20日 ID: 1627482140693909506
年末、Elixir公式のGetting Startedをやり終えた。 大した事はまだしていないけど、シンプルな関数作ってPipeで繋げてると、「データを変換する」という当たり前のことに意識的になる。 lispやhaskellでも意識はしてたけど…
10 : アヤ2023年2月17日 ID: 1626487796935561216
道徳教育の地図を描く 理論・制度・歴史から方法・実践まで、立ち読み。編者のツイートを読んでその哲学の道徳への使い方違くない?って思ってたから立ち読みしてから買おうと思ってたが、コラボの年末のときに、TLがコラボだらけって呟いてたので買うのやめたから立ち読み。どんな人間関係…

-P_大空どうでしょう【大空スバル】
-, , ,