きまぐれ切り抜き部

新マップの隠し要素を知りすぎた八雲べに【ぶいすぽ/切り抜き】

1 : 飛戸 恵鈴愛2023年5月9日 ID: 1655976774919159812
2023/1/24 初ゼルダ、ブレワイはじめる 3/12 135時間以上プレイし、厄災ガノン倒し、マップ達成率16%。 ダウンロードコンテンツもはじめる 5/10  250時間以上プレイし、再度厄災ガノンとたたかい、真のエンディング。達成率47% やりこみ要素すごすぎる〜 あと2日で新作。100%はむりだー
2 : キンキン2023年5月9日 ID: 1655975925601927170
世界観とかキャラのデザインとかは凄くいいしアクションや戦闘も難易度高めだけどやりごたえあって個人的にはかなり好きな部類に入る 探索要素だけが絶望的に好みに合わない、広すぎるマップと不親切すぎる誘導、そして前半は全く足りない機動力
3 : リガルドRigaldo2023年5月9日 ID: 1655974395746328578
あいかわさん! ありがとうございます✨ 最初にシステムやマップなど時間かかるものを先に作ったり、作る予定の設計図みたいなのをExcelでメモしながら作ったことが制作後半の爆速に繋がった気がします!笑 あと任意要素から先に固めていたので世界観が自然と出来上がって爆速に繋がった気がします!
4 : あられ@ゲームカフス2023年5月9日 ID: 1655972466282598400
ロストエピック、探索率80%まで「探索要素に目的がなくストーリーを進めるだけだなあ」 80%以降「うおおおおお全マップ回り直さねば!!素材集めねば!!ボス周回せねばああああああああ」
5 : モモ口ン2023年5月9日 ID: 1655964716429377536
エンゲージの探索要素が神な理由他にもあげると紋章士の外伝のマップとかも探索できるし、遊んだことある作品とかのマップ見るとここってこうなってたんだ〜とか新しい発見があるしこういう視点で主人公は戦ってたんだなというのも知れて感慨深さもある
6 : モモ口ン2023年5月9日 ID: 1655963824787427328
個人的なエンゲージの神要素を上げるとクリア後のマップ探索なんだよな。戦場の土地感とか建築物の構造とか知れて周回プレイしてたら面倒臭いという部分忘れるぐらい毎度結構探索しちゃうぐらい好き
7 : おいも2023年5月9日 ID: 1655960852976246784
【ホグワーツレガシー】ホグワーツ城とホグズミードのコレクションやらなんやらの回収、(たぶん)終わった! ので、ワールドマップに取り掛かってるけど、とりあえず数字としてはっきり出てる要素の回収だけでも骨が折れるぜぇ… でもマーリンの試練とかも回収したい😇
8 : AR2023年5月9日 ID: 1655958315405561858
ブレワイ頑張ってやってる〜 ゼルダ特有のクソ広マップ鬼畜ガチダンジョン特別アイテム活用謎解きギミック+激アツ中ボス・ボス戦闘はまだこれからかな⁈(^^)祠は謎解き要素に入らないもんねあんなの⁈ これお散歩作業ゲーじゃない…よね……?『ゼルダ』だもん…ね…?
9 : ですNO2023年5月9日 ID: 1655957762407550978
霧、いろんなところにあるけど敵の見た目も相まって変化がない感ありましたね~。耐久戦。 マップの探索は懐かしい要素がぶちこまれてテンション上がりましたね。楽しかった!
10 : 地獄猫2023年5月9日 ID: 1655953953178419203
ちなみに、しぇいむ☆おんのほうがより「正しい」吉祥寺のマップになっている一方で、げっと☆おんはシナリオ中により多くの「吉祥寺」要素があります

-きまぐれ切り抜き部
-