ホロライブの歴史

ケモ耳問題に再度触れ夜中に悟りを開いてしまった大神ミオ【ホロライブ/切り抜き】

1 : アウラの黒髪2023年4月22日 ID: 1649605547245862912
ジャコウネコ系の亜人・獣人のうち、『どれぐらいのケモ度までがコピ・ルアクを作れるか』という問題…興味深いですね。 ケモ度高めの『二足歩行の猫』みたいなビジュアルの獣人でも『あくまでも人間だから作れない』とか、人間に猫耳と尻尾が生えただけのビジュアルの亜人でも『作れるよ!』とか…。
2 : ハコ🎁5/4東6ら01b2023年4月21日 ID: 1649394560995590144
髪で耳が隠れていれば頭に耳を生やしても問題ない違和感ない!けど短髪の場合どうしたら…??ってときは普通に人間の耳の位置からそのままケモ耳を生やせばいいんですよ……上に向かせるか下に向かせるか思い切って横に向かせるかですな🐶🐰🐱
3 : 🍫🥽🐺からモロ🐺🥽🍫@狼系Vtuber2023年4月21日 ID: 1649204641681526784
なんか語弊生みそうだったから書き直し~ 過去最高ランクプラ4以下 @1 です! 人間という設定がなければ問題ないです! (天使とかケモ耳とか得体の知れない何かとか)
4 : からすむぎ2023年4月20日 ID: 1649173853221040128
やりたいことメモ ・デフォルト衣装で時腕が消える問題 ・新衣装の時にケモ耳、アホ毛非表示設定 ・新衣装のフードなし差分 ・デフォルト衣装に戻した時、靴や服の表示非表示切り替えが使えない問題 ・色変え機能を新衣装にも対応させる ・新衣装の色改変差分を新規作成 ・連れ歩き、しゃがみ切替導入
5 : たろ🔥5/4東1ウ64b2023年4月20日 ID: 1648991437118394372
ノベルティ入稿した!問題なければ三っちゃのケモ耳缶バッジはある
6 : 早見羽流/へるきゃっと💯🦂2023年4月20日 ID: 1648978178927632384
私はそれ以前の問題でケモ耳としっぽくらいまでしか受け入れられませんわよ。 でも、萌え対象と見ないのであればミノタウロスとかケンタウロスみたいなのでもかっこいいと思う。
7 : ヒュー・カミンスキー@ハスキー犬♂Vtuber2023年4月19日 ID: 1648626621451243520
となるとやはり人の外耳はむしろ消える理由がいる、耳が3つ以上付いてる哺乳類がいないのは機能的に十分なのとおそらく頭蓋骨の強度の問題なので内耳は二つのみだと思う容積ないし。 とすると人部分の外耳が消える理由はおそらくその部分がケモになっているか、概ね毛皮の有無だと思う。
8 : ヒュー・カミンスキー@ハスキー犬♂Vtuber2023年4月19日 ID: 1648624096190824449
(思案) ケモ耳人耳問題、私のように頭蓋骨の形状が変わってないタイプの場合おそらく内耳より奥の位置が変わってないので外耳管が大外回りで本来の耳の位置まで迂回してる。こうなると本来の人耳の位置にそのまま耳介が備わっているのはむしろ自然まである。
9 : 明丸にいち【ニート&FGO&アーマードコア系Vtuber】2023年4月17日 ID: 1647906151588335618
ケモ耳の人間耳問題、獣人だと生物学的なアレが出てきちゃうけど、化けタイプなら術がヘタなだけなので… あと種にもよるけど耳と目の間は毛が薄め イラストだと前髪でフサフサしてること多いけど これは同居人
10 : torisantomo★2023年4月16日 ID: 1647604513728237568
この問題は難しいですねぇ〜😫 個人的には可愛ければどちらでもいいとは思いますが🤔 色々調べて見ると、ケモ耳に人耳も付いてるとコスプレ扱いみたいですね🙄

-ホロライブの歴史
-,