おだのぶ

コンプライアンスを気にするようになった息根とめる【なまほしちゃん/クッコロ・セツ/従井ノラ/寧々丸/切り抜き】#vtuber #切り抜き

【おだのぶ】chの切り抜き動画
1 : かんぶれ(cannedbread)2023年5月6日 ID: 1654797805435895808
10年前ならばそれこそブラック企業が蔓延していましたけど、社会問題化して以降は企業側もかなりコンプライアンスを意識するようになったので、以前ほどひどい職場は減っているでしょうね
2 : 🐈‍⬛魔球は黒猫の下僕だもの🐈‍⬛2023年5月2日 ID: 1653209819233546242
労災 行動する前に辞めてしまったのかもしれないが、自分と同じように診断書を出し続けて労災になったパターンはグループ会社で見当たらなかったらしい。そこは良かった。 ただ、だからこそ今回の件を対応した部長の態度、対応が問題に感じる。 コンプライアンス委員長やってた人なのにと思う。
3 : むーたお@ものくろアルバイター2023年4月8日 ID: 1644678536136097794
コンプライアンス…まじやばすぎ… そりゃあ、スシ○ーの件とか 最近のSNS利用者の頭の緩さ考えたら ありえちゃうけど あってよくない事過ぎて… そりゃあ、会社も採用前にSNS調査するよね 民度の低下が著しいのは誰でも見れるようになったし投稿出来るようになった弊害ね
4 : 京極典厩2023年4月6日 ID: 1643887319399931905
極めつけにコンプライアンスだと自分たちで制限したのと報道したいことをするようになったからだ。それだけ。
5 : 2021_2023年4月4日 ID: 1643183928617099264
インターネットは今芸能活動と宣伝の場になりつつあるんですよ! テレビがそうであるように、出資する側はインターネットにコンプライアンスを求めるようになった そして関係ないはずの我々もそれに無理矢理従わされる羽目になったのです! このような風潮、断じて許してはなりません!
6 : ぐちぺん☄️2023年4月2日 ID: 1642459495740882944
私物化、コンプライアンスを疑うような好き勝手なツイート、称賛の声が聞こえてくるようにファンと近い距離で接する、で散々承認欲求を満たしてきたのにこうなった時だけ私たちを悪者扱いする。それでジャンル外からは疎まれ新規も入らず今まで居た人達も…
7 : にじ2023年4月2日 ID: 1642319161614536706
私物化、コンプライアンスを疑うような好き勝手なツイート、称賛の声が聞こえてくるようにファンと近い距離で接する、で散々承認欲求を満たしてきたのにこうなった時だけ私たちを悪者扱いする。それでジャンル外からは疎まれ新規も入らず今まで居た人達も降りコンテンツが立ち行かなくなる地獄絵図完成
8 : RIKI@PLエンジニア兼務2023年2月8日 ID: 1623301145698652162
あえてリンクは張りませんが、これまで「夜職系YouTuber」として活躍されていた方が、引退するという動画で「言葉の置き換えなどでAIの審査をすり抜けて来たが、今年に入ってそれらの動画も軒並み広告審査に落ちるようになったため」と言っていて、YouTub…
9 : 時折カバネ@発達障害物書き2023年2月6日 ID: 1622585569770614784
最強、僕の会社ではスタン・ハンセンが現れるようになった。どこからともなく現れ、片っ端からラリアットを喰らわせ、そしてどこかへと去っていく。 これは業務上、いや、コンプライアンス的にも問題があるのではないか。危惧した僕は法務部に相談したが、返答はなし。つまり自衛するしかないのだと。
10 : 鈴木珠世(すずきたまよ事務所)2023年2月5日 ID: 1622205962731020288
これだよなぁ。 広告の出稿先としてユーチューブがメジャー化した結果、既存メディアと同じように(広告主が)出稿先をより吟味し、コンプライアンスを重視するようになった 人気ユーチューバーが収益激減? 進む「二極化」 クライアントは動画の質やコンプラ重視

-おだのぶ
-,