ホロライブスタジオ

日本人でもあるあるな"あの悩み"を早速抱えてしまっているぐらといなにすw【ホロライブ 切り抜き/一伊那尓栖/がうる・ぐら】

1 : 馬場泰光2023年3月29日 ID: 1641095041350524929
「BSで時代劇観てたら」 BSで日本人なら誰でも知っているであろう、超有名な国民的時代劇を観てたら、ある若侍が朋輩にいじめられて、母に「私は武士を辞めます!」と宣言するシーンがあった。 母親が「辞めてどうやって食べてゆくのか?」という意味の事を言ったら、
2 : カウフマン(やぎ)2023年3月29日 ID: 1641094925508034561
ホーネッカー議長、その食品の写真は1枚あるだけでも日本人の間で内乱が勃発しますからお止めください(そういうとSCPみたいだな……) ちなみにそれの名前は今川焼きです(しれっと火種をまく)
3 : 釉月2023年3月29日 ID: 1641093939586547715
日本人は何でも受け入れる柔軟性があると言うと確かに一見それは長所でもあるようだけれど、一方では自分の中に確固たる価値観や信念がないということでもあり、結果として外部の流れにずるずると流されるだけになって、やがて内部に深刻な矛盾を抱えることになる。
4 : 油性ぺン╭Ꙭ╮2023年3月29日 ID: 1641093798892834817
世界各国におけるアニメ受容を見ていると、日本人と似た感性を持ち合わせているかどうかの一つのバロメーターになっているのが藤子アニメのような気がします。藤子不二雄作品がウケるところはだいたい何でもウケるし、そうじゃないところは作品受容に明確な偏りがあるイ…
5 : またろん@恋垢2023年3月29日 ID: 1641086152143962113
3歳になる息子がテレビを見ながら「何故社長は皆,高齢男性なの?」 と呟いたので 「女性差別があるからだよ」 と答えたら息子は 「じゃあここにいるミソジニスト達は男性特権を享受しつつ,女性差別構造を加速させているんだね」 と言った. 3歳児でも分かることがなんで日本人男性には分からないの?
6 : サービィ2023年3月29日 ID: 1641082560959873026
海外だと、サイコロ使って遊ぶミニチュアゲームがあり、やはり、日本人では、Twitterで流行っているイメージ。あくまでも、キャラクターメイキング、なりきり要素、何でもありがありえるから、LARPと近い話はシステム的にある。D&Dは、マジック&ギャザリングと同じ会社な話も嬉しく思います。
7 : ゆっちゃん2023年3月29日 ID: 1641076711839383553
以前、ジビエ肉の生食記事に、獣医師らが批判をした事があったよね。 やっぱり普段食わないものは、その地域の人にとってはリスクあるんだよね。 何でも適当に食う地域から、新しいウイルスとか出てくるし。 日本人なら平気な生物でも、外国人はすぐ…
8 : トラちゃん2023年3月29日 ID: 1641075599577071616
素晴らしいところは沢山あるよね でも今に時代裏目に出てるってことですよね 世界を変えようとしてる世界の人たちと 現状維持に一役買う日本人 実際日本人はデモとかやばい人洗脳でできないし 自分の生活で手一杯にされてるからな
9 : 手羽先2023年3月29日 ID: 1641074310428381184
日本は被害の実相と加害責任の両方があるけどユダヤは確かにな。でも日本人の一般市民もユダヤと同じ苦しみとは決して言わないが、国から騙され虐げられた様なものだし。
10 : Fujika2023年2月27日 ID: 1630157647679987712
Foundation出品方法っていうyoutube動画作りました😆 こんなニッチ中のニッチの動画誰にニーズあるの?😂 閲覧数は10回でも多いかもってくらい 日本人にこの動画使う人がほとんどいないっていう動画です😅 ミルクちゃんずぼおじさん…

-ホロライブスタジオ
-