En-ホロライブ翻訳切り抜き忍者

形が似ている漢字「左/右」の天才的な覚え方を教わるレイネ【ホロライブID切り抜き/パヴォリア・レイネ/日本語翻訳】#vtuber #切り抜き

1 : ちぃ2023年4月26日 ID: 1651098101376225281
稀に日本語わかる中華兄貴がこういう戦前、戦時中の新聞に拒否反応を起こす人がいるけど、そうじゃなくて内容見てよ、内容。 この頃は漢字+平仮名で書かれている。 活字の場合、日本人でもカタカナと漢字の区別がつかない場合があるので、警察がチェックしやすいようになってるね。
2 : もふもふポット2023年4月26日 ID: 1651072842614849536
仲村さん「にしだゆいってどんな漢字ですか?」 私「東西南北の西に…田んぼの田、ゆいはひらがなです!」 仲村さん「難しいなぁ、書けるかなー」 私「😂😂😂」 放送でも面白く楽しく、そしてボケている私にツッコんでくださっています! タイムリーでも是…
3 : グリルドチーズ無宿2023年4月26日 ID: 1651056755198279680
"漢字と げんだいかなづかいの けんいせーと 暴力に むひはんなの、 なに? 現代仮名遣いわ 点字の歴史 むげにした てんで むなくそ。" じぶんの かいならされっぷりを 都合よく わすれておくために わたしも 「知性」の いんちき な つか…
4 : 田中2023年4月26日 ID: 1651040393549725704
サイゼリアじゃなくてサイゼリヤ キャノンじゃなくてキヤノン 死ぬほどどうでもいい。実にくだらない。職場にもいるが、完璧主義者は息苦しいし、そういう奴に限って自分のミスには甘い。 私は自分の名前の漢字をよく間違えられるが、気にしないようにしてる。 (三苫と三笘くらい紛らわしいやつ)
5 : 古典雑学を呟く三日月宗近bot2023年4月25日 ID: 1650987602294571010
鬼丸がいるとやはり鬼とは何かという話をしたくなるのだが、中々説明が難しくてなあ。そもそも平安の末頃までは「鬼」という漢字を「おに」だけでなく「もの」とも読んでいた。つまりあれも打たれた当初は物丸国綱であった可能性が……うむ、すまんな、冗談だ。御伽草子でも読むか?
6 : 🎼ほしこ2023年4月25日 ID: 1650845927501082624
山月記どんなんだっけなって開いたら漢字多すぎて眠たくなったし、仲間いるかなあってパブサしてみたら腐女子たちが山月記受け攻め解釈大会開いてて賢いんだかアホなんだかわかんねーなの顔になった
7 : 復活の北海柱🤗⇔マリオz(^o^)/*イェーイ・アレアレ・ギャク2023年4月25日 ID: 1650796126260568064
政治家で漢字が難しくて高齢者とか避けるのでカタカナやら平仮名にするし重複する名前の人もいるので〜 重複多くて落選なった人も居るので〜 まあ、仕方ないわな
8 : 洗濯バサミフォトグラファー・岡本なう2023年4月25日 ID: 1650784740809801729
本当に調べていただき、 すっごく嬉しいです😆 そのあて時も検討はしたのですが、 今日は動画でご覧いただいている通りの 空模様だったので、 この漢字と和名にしました!! ありがとうございます🐧
9 : ななち@把握会してます👏2023年4月25日 ID: 1650735176140607488
スターレイル漢字多すぎて読めない人いるって絶対
10 : たみこ@オナホとゲームのVtuber2023年4月25日 ID: 1650704697706287104
わからないまま育つよねっていう 漢字の読み方ずっと思い込みで間違って読んでるとか、そういう、義務教育の隙間すり抜ける系のやつだと思うんだけどね バカにするんじゃなくてそういう知識を得る機会を逃した人がいるっていうのを認識するのが大事だと思います

-En-ホロライブ翻訳切り抜き忍者
-, ,