V沼にハマった杉元 ネオポルテ速報

ペルソナ4の話を振り返り、自身の解釈と実況について語るスバル【ホロライブ/切り抜き/大空スバル/P4G/ネタバレ有】#vtuber #切り抜き

1 : ORT2023年5月10日 ID: 1656152010427883521
夫婦でも本音をぶつけ合わずに黙るべき事は黙るって話がある、一方で俺は嫁は自分自身と同じだと考えて物事を感じたりする部分があり、2つの話を合わせて「自分自身に対して本音をぶつけず黙る、とは?」となっているがコレあれよなプライドで立てたペルソナに対しては普通にやってる事よな
2 : sao2023年5月9日 ID: 1655919874068316160
ペルソナ設定がやっと光が見えた 人の倍の時間がかかることを 自分自身で認められて勝手に 焦らずに済みそうです スキルスキップ 好きをスキルに
3 : すい えいしょう/graphica+2023年5月9日 ID: 1655911182790959105
解ります。 どのツイートにいいねつけたらいいのか🤗、 わからない人のばかりの んん?て思いますでしょう? 暇なのか情熱的なのか、 それもbotなの?まさか有料ツールさま? みたいな、、 これがいわゆる「自身ペルソナ」です。
4 : しょう@弱さに打ち勝つマインドハック2023年5月9日 ID: 1655789164766584834
ペルソナ決めちゃダメ! ビジネスにおいてペルソナが、大切なことはご存じの通りですが、実は先にペルソナを決めることが失敗への第一歩なんです。 私も自分自身をペルソナにしましたが、全然成果がありませんでした。 はじめに考えることはペルソナじゃないんです。 だから9割あきらめる…
5 : スカイ2023年5月7日 ID: 1655247720519733248
ペルソナ、難しいところは自分自身が作品としてで無く通常の用語としてペルソナを使うのでややこしくなるところ
6 : 之之2023年5月7日 ID: 1655242584669954048
げんぶ洞で霊力おくられて心地よくなってしまうの 循環させてうぇくん自身の回復を促すやつでなんていうかつまりしょっぱなから霊力とその…共同作業の相性が抜群だということが知れるわけだが… けんしゃごはそうはいくまいと思うわけよ ペルソナ使い回復魔法がペルソナ使いにしか効かないのと同じで
7 : 毛玉2023年5月7日 ID: 1655192286228287488
>自分自身と向き合える強い心が、“力”へと変わる・・・ >アドマイヤベガは、もう一人の自分・・・ >困難に立ち向かうための人格の鎧、ペルソナ“カストル”を手に入れた!
8 : NO.05 藤島えり子2023年5月7日 ID: 1655136054842892288
→私が引いたのは「スーパーヒーロー」。もちろん私自身がスーパーヒーローになったことはなく、善良な、一辺倒なヒーローどころか私の延長になってしまったのは悔やまれる。想像力が顕著に足りない。 自分の役づくり的なことにも通じるなぁなんて発見も。(ペルソナなぁ)
9 : ひろ2023年5月7日 ID: 1655124224170930178
共感しかない。結局「自分自身がペルソナ」みたいなサービス開発が1番上手くいくし、架空の誰かをペルソナにマーケティングするのはかなりしんどい。 正直、ペルソナを設定する意味が未だにわからない。|小島 雄一郎 日経COM…
10 : 前田 茂雄@レガプロ∥地方企業のリアルを知る人事版0072023年5月7日 ID: 1655033685455032324
新規事業とか、新しいサービスを着想するのに、ペルソナ立てようよ?と展開するケースがある。で、気になるのは、そのペルソナは実現したい?ということ。ぼく自身か、身の回りにいて助けたい思い入れのある人でしか、おれはペルソナとして立てられへん。だって、魂込めて時間使えへんやん。

-V沼にハマった杉元, ネオポルテ速報
-, ,